プロフィール

3104

Author:3104
気づいたら大学4年生だった人
AUGUST大好き
経済学大好き
政治学大好き
9mm大好き

卒論辛い

来年から院生です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

http://animation.blogmura.com/anime_moe/
クリックしてくれると管理人若干一名喜びます

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/09/30 (Sun) 23:03
内海もシンカー(スクリュー)の投げ方について

昨日一昨日のコメント返しは一番最後にあります




20070930230329



はい
今年14勝くらいしている内海投手の






シンカーの投げ方です

元々彼は
カーブ、チェンジアップの2種類でしたが

今年からこのボールをつかい

かなり成長しました


やはり左右に曲がる変化球があると結構いいんですね


左右バッターに対応しやすくなりますし




さて投げ方ですが・・・・

このフォークの握りを少し浅くした感じから
親指と4番目の指で下をささえ

そのまま左にひねれば(左投手なら右に

一応完成です

タイミングをずらすのには


結構効果的なボールでもあります




そして昨日の試合で

楽天創立初最下位脱出!!

ただいま4位なので
今年は4位を目標に・・・・・してもらいたい

そして巨人マジック2はいりました!


さてもう大詰めのペナントレース


目が離せないのは自分だけでしょうか?









そしてたまってたコメントレス


伏雛さん2日連続ありがとうございます


たしかにニコニコで見たほうが精神的にはいいですね


一人で見たりコメント非表示にすると
夜眠れない・・・


新垣の投げ方は・・・・確かに暴投しそうですね・・

何せ暴投数日本1・・・


2007/09/30 (Sun) 00:27
山本昌の投球フォームについて

さてここ最近調子を落としていますが


調子に乗るととんでもない投手


それこそが山本昌なのですが


彼の最高速度は135キロ

それに伝家の宝刀スクリューボールと
カーブ、スライダーなどの変化球をもっています



パワプロなどをやってる人は

スクリューで三振をとるだろう

そう思いの方が多いと思いますが


スクリューは基本2~最後に投げるボールで
相手のタイミングをはずすボール
確かにスクリューでも三振を取っていますが

タイミングを崩させて相手にまた変化球を越させる

と思わせて
135キロのストレートを145キロぐらいのストレートに見せ

三振を取っているのです。

また厄介な投手というのにはもう一つ意味がありまして



ものすごくコントロールがいいということです。



ボールが飛びずらい低めにボールを集めるのが彼の基本的な投球術





このコントロールのよさは独特なピッチングフォームからのもので



普通投げる時


たいてい軸足のひざはバッター方向に向きますが


山本昌の場合は
二塁方向

つまり投げる時蟹股になっているのです

これにより身体自体が平行の動くため
身体がぶれず変な方向にボールが行かない



でも試したのですが結構ひざに負担がかかりますし


慣れるのにかなり苦労します


また安定する分爆発的なスピードはでませんので



スピードにこだわる人」は
新垣などのフォームを参考にしたほうがいいとおもいます



またコントロールを重視したい方は
和田、杉内、成瀬、北別府、元阪神、オリックスの星野

などを参考にするのがいいと思います


因みに自分は上原と杉内を参考にしています。





次の野球記事は久々に変化球の投げ方講座でもやってみたいと思います



では!!

2007/09/29 (Sat) 00:36
こ・・・・こわいよう・・・・・

スクールデイズの最終話youtubeでみてきましたが



誠があああああ殺され方グロすぎるし



バッドエンド2つくみあわせて



さらに

言葉らりらせたお話










少しトラウマ・・・

2007/09/27 (Thu) 00:04
ふむ・・・・・・

ここ最近越谷までねすごしてますwww


















ちゃんと寝ないとあかんのかなあ







ここ最近・・・・・更新クオリティーがひくくなりすぎてる














いや元から低いけど



いつからかな




2chでたたかれたころからかな


こういうふうになったのは・・・・・













もしかしたら一度閉鎖して






新しいの作り直すかもしれません











もしくはこっちを野球専門にして作り直すか・・・・














それでもいいかな








では

2007/09/25 (Tue) 22:24
タイトルなし

20070925222457


さて


さらしました・・・・・・










え?



普通に書店で買えるじゃん











田舎にんなもんあるかあああああああ!!!





というわけで


オーガストバラエティーブックをかってきました







でなんかゲームショウでは




クリアファイルと

ポスターがついてきました










どちらも非売品という











それだけのために買ったのだがな・・・・

2007/09/24 (Mon) 23:09
ふむ・・・・そういえば

昨日の購入物さらしてなかったのであしたにでもさらそうかと













明日から学校です










そして巨人が首位陥落












かなしい出来事ばかりですよ








ゆっくりしたいな~










そしてさ・・・・















そのうちまたしょうせつかいてみようかな・・・

2007/09/23 (Sun) 23:11
東京ゲームショウ

にいってまいりました!!



はい
メンバーはおなじみの友達4人


ヲタク0人!!










よっしゃーまた浮いたぜ!!










でもそんなの関係










ある時だってあるさ・・・orz









今日行ってきたのは
・プロトタイプ
・TGL企画
・ソフトバンククリエイティブ
・アクアプラス
・AT-x
・コナミ











いや~

オタなところしか回ってないぜ











楽しかったのは



友達がアイマスについて知っていたこと



自分はまったく知りません










まあそこのブースで

なぜかバイオハザードの映画をみることができました








おもしろかったすよ



では

2007/09/22 (Sat) 22:24
やっと更新できました

ここ最近

塾とか





体育祭とか









体育祭とか














体育祭と(ry













>挨拶










どうもお久しぶりです










中学受験から国立バーベナ学院にいったもので(ry










受験の神様が今日でおわりました



ボクとしては

すごく懐かしく


結構楽しめました







自分も早田が第一志望のときもありました(笑





最後にはk中を志望しましたが





見事に落ちましたが・・・・一応合格県内だったのだがな・・・・・・・



こんなオタクでも70近く偏差値あったんですよ?




3104k「ほんとか?」
3104t「らしいよ。一応今もそれなりらしいし」
3104k「でも入学して初めての中間でかなりいい成績とって何位やと思うって聞いてみたら」





え?150位くらい

















10倍されたアンサーがかえってきました・・・orz



そんな馬鹿に見えますか?
ボクって・・・・


僕の顔ってそんなに馬鹿?










ねえθこたえてよ(違




やっぱこういうのがあかんのかな










明日の更新のお知らせです



明日は友達五人と海浜幕張にいき



東京ゲームショウに行ってきます







まあそのことちゅうしんになるのであしからず







では




明日

2007/09/22 (Sat) 22:24
やっと更新できました

ここ最近

塾とか





体育祭とか









体育祭とか














体育祭と(ry













>挨拶










どうもお久しぶりです










中学受験から国立バーベナ学院にいったもので(ry










受験の神様が今日でおわりました



ボクとしては

すごく懐かしく


結構楽しめました







自分も早田が第一志望のときもありました(笑





最後にはk中を志望しましたが





見事に落ちましたが・・・・一応合格県内だったのだがな・・・・・・・



こんなオタクでも70近く偏差値あったんですよ?




3104k「ほんとか?」
3104t「らしいよ。一応今もそれなりらしいし」
3104k「でも入学して初めての中間でかなりいい成績とって何位やと思うって聞いてみたら」





え?150位くらい

















10倍されたアンサーがかえってきました・・・orz



そんな馬鹿に見えますか?
ボクって・・・・


僕の顔ってそんなに馬鹿?










ねえθこたえてよ(違




やっぱこういうのがあかんのかな










明日の更新のお知らせです



明日は友達五人と海浜幕張にいき



東京ゲームショウに行ってきます







まあそのことちゅうしんになるのであしからず







では




明日

2007/09/22 (Sat) 22:24
やっと更新できました

ここ最近

塾とか





体育祭とか









体育祭とか














体育祭と(ry













>挨拶










どうもお久しぶりです










中学受験から国立バーベナ学院にいったもので(ry










受験の神様が今日でおわりました



ボクとしては

すごく懐かしく


結構楽しめました







自分も早田が第一志望のときもありました(笑





最後にはk中を志望しましたが





見事に落ちましたが・・・・一応合格県内だったのだがな・・・・・・・



こんなオタクでも70近く偏差値あったんですよ?




3104k「ほんとか?」
3104t「らしいよ。一応今もそれなりらしいし」
3104k「でも入学して初めての中間でかなりいい成績とって何位やと思うって聞いてみたら」





え?150位くらい

















10倍されたアンサーがかえってきました・・・orz



そんな馬鹿に見えますか?
ボクって・・・・


僕の顔ってそんなに馬鹿?










ねえθこたえてよ(違




やっぱこういうのがあかんのかな










明日の更新のお知らせです



明日は友達五人と海浜幕張にいき



東京ゲームショウに行ってきます







まあそのことちゅうしんになるのであしからず







では




明日

2007/09/16 (Sun) 23:58
予測できない事態が起こりました

いまだ風邪が直らないのは


クーラーがんがんにきいた部屋にいるからでしょうか?


どうも


皆さん知ってます?


ここ最近更新わすれてた3104ですよ




そういえばここ最近コメント返信すらしてなくて







コメントしてくれた若干の若者たちよ










ごめんなさいorz










そして
今日の下手こいたこと













勉強まったくしてねえ










でもそんなの関係ねえ!!











実は学生の俺にとっちゃ死活問題ですが・・・・










本腰入れて勉強しないとな・・・・・




さてプロ野球も大詰め!!


のこり16試合前後になってきました



どこが1位になるか注目です!!




自分が応援している楽天はもうありえないので4位になること夢見て応援中!!










らきすたみにいかないと・・・


じゃあ

2007/09/15 (Sat) 19:49
やばい・・・更新がとどこうりかけている・・・

ここ最近また身体の調子が悪くなり今もかなり悪い状態・・・・・・・・










なぜ風邪がなおらん!!!!!





2007/09/12 (Wed) 21:25
なにがおきたんだ!!

いや喘息が悪化しただけです













機能の更新しなかった理由以上






月曜日のお話だね


友達とカラオケに行き


ネタでがちゃがちゃヘルツふぃぎゅ@ラジオを歌ってきました



80点とれて自分でもおどろき











いや精密採点でだよ?



今日のお話だね




科学部の反省会がありました










お咎めなしですんでよかった・・・




そろそろ今度は体育祭






つかれるからやめてくれ





今日は終了



そういや友達にこのブログばれてた




なんかやばいサイトばかりにつながってる



っていわれました・・・・orz




今日の動画


久々にはじめました



一昨日紹介しました
宇多田さんのあれです




いい歌だとおもいますが




なぜ高橋洋子さんじゃ・・・・・

2007/09/10 (Mon) 23:09
すばらしきこの世界

題名はいつもどうりイミフですが・・・・



そうだ
エヴァの映画皆さんはみにいきましたか?


もちろんボクは学校なのでみにいきませんでしたが



さきほどニコニコで概要をなんとなくとらえてきました




まあアニメ版と比べると

背景が結構変更というよりは


画質が良くなってる


そんな感じがしましたね



なんか背景だけのためにみたくなってきました




あと



宇多田さんのBeautiful World


いいんじゃないでしょうか?

でもエヴァといえば
高橋洋子さん


自分はそう考えているので



あまりこの起用はファンとしてどうかと



まあ万人に見てもらおうゆうのはわかりますがね










以上










結局何が言いたかったんだろうか


じぶんでもわからない

2007/09/09 (Sun) 22:54
高橋がかてない・・・・

ここ最近高橋が勝てていません




なぜでしょうか?


要所でホームラン打たれたり・・・・



安定性にかけていますね

まあ巨人投手陣は恐ろしいほどに調子さがはげしいですからね



いままで勝ち柱であった内海・高橋の12勝は

木佐貫の11勝にもうすこしでぬかされてしまいます


まじで不安定



また中継ぎも林がきえさり

今は豊田上原必勝リレーいいますが



正直豊田は防御率自体良くないし

上原も最近投球が危なくなってきている



因みに今日も負け











いつになったらかてんのかな・・・・

2007/09/08 (Sat) 22:49
いづれはこうなることかと・・・・

さて色々考えてきた結果













正直つかれてきました













いやこのブログじゃないよ?











そう












>挨拶







すいません



なんにもかんがえていませんでした












この振りみてみるとブログやめるの?


みたいなかんじでしたが




嫌ってゆうたのは






そう花粉症です



春と秋の花粉症の種類のうち


9割8分レッドライン



そして自分生まれつき身体よわいんすよ



偏頭痛は毎日おきますし












因みに毎年大きな怪我おこしてたり









もうつかれたは・・・

2007/09/05 (Wed) 23:47
なぜなのだ

未だに家庭の事情もーど


















いつおわるかな










今日のお話だね

そろそろ文化祭がせまってます


通ってる学校はオタな方ならわかります


シャ○フルの元になった(校舎が)学校の中高一貫部にかよってます













もうここまでいうと○」のイミがないがな






で今日は図書委員のほうで奮起しておりました







さて




明日からさらに忙しくなるよ・・・・

2007/09/04 (Tue) 23:03
気合の簡易更新

今日も家庭の事情により結構適当


でも適当も普通もかわらないけど・・・








きょうのおはなしだね


そろそろ文化祭です



今は準備におわれています


自分は
図書委員会
科学部
クラス企画
の3つ仕事があるのですが

さすがに中途半端になるのもやばいし
科学部とクラス企画は半ばで終わらせ図書委員会に集中してます




まあこんなの聞いても家の学校の奴しかわからんがな



さて


親がパソつかわなあかん状況より




ゲームができねええええ


ニコニコ見れない!!!!!!!!!!!!!!!1




ああもういややわ・・・



しゃあない我慢しかない!!



ではこのへんで

2007/09/03 (Mon) 22:59
本日休業

自由翻弄な日々は
家庭の事情により本日は休ませていただきます



毎日きてくれる30人前後の方申し訳ございませんが

明日また来ていただけたら幸いです




本当に申し訳ない

2007/09/02 (Sun) 23:15
やっと終わった・・・

シャッフル全キャラ攻略かんりょうしますた!!










レビュウは他サイトみてください











やっと他のゲームやれる






今日のお話だね



久々に学校行ったせいか身体が重くて疲れました



いやもともと体重重いけどさ・・・


そういや学校で体育祭のリレー決めがあったんですよ



そしたら

3104君アンカーね



え?










え?











え?











貴様らはどんだけエンターテイメントを重要視しているんだああああ




ネタもいいところだろ!!




女子がふざけてないでちゃんとやれっていってくれたんだが


丸め込まれ













やるしかない最終手段!!!!!!!










なきました













泣いたら許してもらえるものでした











正直助かった












恥さらしたくないしね











まあいいや



こんどは何のゲームやろうかな・・・・?

2007/09/01 (Sat) 22:50
始まりました

はい今日から始業式です・・・











楽しかった夏もおしまい







最近のお話だね


今はシャッフルやってます

実はモデル自分の通ってる学校の高等部だったり・・・


けっこう面白いっすね


ソレと東鳩2と平行にやってます


はたしていつクリアできるやら



最近ぷよぷよにはまってます


連鎖は苦手ですが全消しは得意一回の試合に3回やったりしてます


まあ普通らしいが

すべてが平均以下ですから
さてクリアしにいかなければ



皆さんに朗報

自分の学校の学園祭にきてみよう!!(やめろ




いや来てもいいけど恐ろしいことのなってるから

| ホーム |

 BLOG TOP 


