プロフィール

3104

Author:3104
気づいたら大学4年生だった人
AUGUST大好き
経済学大好き
政治学大好き
9mm大好き

卒論辛い

来年から院生です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

http://animation.blogmura.com/anime_moe/
クリックしてくれると管理人若干一名喜びます

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/04/30 (Mon) 20:36
眠い・・・・・・(`・ω・`)

なんか今日は12時までねてました



で今日きになったことを少しだけ


どうやららきすたの監督が代わるらしい


どうやらなんか今までの監督の方が監督にふさわしくないとか


なんかネットで色々と批判されたようですね

初め元井さんにきいて
マジ!!?っておもってしらべたら

マジだったみたいな傾向です

まあだいたいおろされた理由としては


らきすたは元々4コマ漫画なので所々に話のつながりがない所が多い作品なのですが

それをつながりを作らないままアニメ化したため

視聴者は話の展開が速い
話がつかめない
先程のとつながっているのか?
などの疑問などが多くなってしまったからだとおもいます

こう考えると
最近4コマからアニメ化した
ひだまりスケッチは比較的話の間につながりがあったので話はつかめたとおもいますが
らきすたはそれがないので

この点を修正していくと

すこし原作とかけ離れてしまうかもとボクはかんがえています


まあネットの方々はそれを承知の上でのたたきだったのだろう

新しい監督のなっても
らきすたの世界観を壊さないで
そして初めて見るひとにもついていけるような作品を作ってもらいたい



さて
ながなが話してすいません


さて
最近樹になることといえば


巨人が連敗していることと
横浜が2位に浮上していることである


今年の横浜になにがあったのか



多分それは・・・・・次の記事に
あまり野球とアニメを一緒の記事にしたくないので

ではみなさんまたこんど

2007/04/30 (Mon) 01:00
曖昧でサーセンwww

らきすたが一番早くみれるところにすんでて
らきすたの舞台「糟○部」にてうまれた


ってなはけな3104です

因みに千葉にはすんでないけど

千葉テレビがみれる不思議な町にすんでいます


自分埼玉県の隅っこにすんでると

群馬と千葉みれるのはわかるけど・・・・・


なんで神奈川がみれるんだろう・・・・?

まあ見逃したアニメがみれるという点があるけど

さて今日は親がステーキくいいこう
いいだして

家族でさいたま新都心までいきました・・・・


そこの素敵丼とやらをくったんですが


いや・・・おいしいんだよ?


おいしいんだけど



バターが胃にたまるんだよ・・・・


太ってるのにバターは嫌い・・・・矛盾してるかな・・・


でその後


おれがアニメイト行きたいゆうたら

親が渋々了承してくれて大宮に




水樹奈々さんのCDとかはにはにのアニメ主題歌とか
solaの主題歌かってきました

でおどろいたのはそのあと

なんかうちの親がアニメイト店内し進入してきて

銀魂の定春の定期入れをかってました


理由は
かわいいから


ってかいきなり後ろに親がいたからびびったよ


で姉貴は


銀魂のBL買い出すし・・・・・・




姉貴少しきもかった(お前が言うな


でその後家にかえって
姉貴がキャッチボールしよういいだしたのでやったら

開始5分でへばりやがった



まあ一言で今日をあらわすと




疲れた



だけ




痛い!1石投げないで!!






~アニメ~

先ほどまでらきすたリアルタイムで4話みてました


なんかラッキーチャンネルがどんどんカオスな内容になっていく・・・・



やはり京アニはおそろしいな


あと・・・・


白石は結構いいキャラ



さすが元谷口だ



ってなわけでさよならさんっと

2007/04/29 (Sun) 00:23
うぐう・・・・

昨日はなんか風邪っぽくて・・・


今日はなんかずっと寝てた覚えがありません


で昨日の塾の帰り


ななついろドロップスの漫画をかってみた


電撃にしては作画崩れがなくて関心したよ

そしてゲームがほしくなってしまったおれがいる

どうやら9月に発売のようだが・・・・・


全力でかうか買わないか考え中です

7月の初めにははにかみかいたいし
はにはにかいたいし
・・・・・・


買いたいものがたくさんあるんです





今日は・・・・・・・あきらめてねます

2007/04/26 (Thu) 23:58
埼玉埼玉さいたま=====

けっ局今週ななにもねえ
どうも3104です

ってか


・・・・・・・・・・・


あきらめ半分寂しさいっぱいの
ゴールデンウィークがはじまります


なんか年取ると
長期休暇より4日に一回とかのほうが休めていい気がする


あ}~

今日あったこと

学校行く途中また寝過ごしてせんげん台駅にいってしまった


でいつも一緒に学校行くメンバーは北千住まで寝てるかとおもったらしい





いくらなんでもそりゃねすぎだよ

まあ遅刻せずにいけてよかったす

でいつもなら意識が消えている授業中・・・・・




周りの輩・・・・俺にちょっかいだすな~~~


寝れねえよ!!!

ってな訳で今日は全部意識があり自分でも驚き


因みに今日なんか自分のあだ名が「サピ」になりました
なんかアロプトラロピテクスっていう猿人にされそうだったので

おれ新人!!ホモサピエンス!!

っていったら

「ならお前ホモとピテどっちがいい?」

っていわれ

サピで

ってこたえたら

それになりました


ってか回答内になかったのにいいのだろうか・・・?


で古典の授業中

下一段活用「蹴る」のはなしで
周りがわらいまくってました

理由
・野球部の友達がよく「うける~」っていう
・それがなんかけるってきこえる
・その蹴るのはなしをする直前うける~っていった

ってな感じで皆笑ってました

これは帰りまで続く・・・・


さて最後に柔道の授業がありました

・・・・
ボクだけ格闘技の真似した殺人行為をして先生にとめられました(笑)
少し相手の首引っこ抜こうとしただけなのに(だまれ


ってなわけで

我が4年E組はハチャメチャな一日でした



なんか最近多いニコニコ動画

今日は新しいアニメのopをのせます


桃華月憚


けっこういい歌


はじめは神だ~ときいたが今なっては作画崩れが危険状態
魔法少女リリカルなのはstrikers



一言言おう


オリコン2位おめでとうです!!


だが俺は買ってないというオチ・・・orz


早くかいにいこう・・・・


最後に・・・・・


昨日の試合で西武が首位陥落・・・・orz

楽天とともに応援してたのに

さてこんな時間だ

おおきく振りかぶってを見なければ


ではっ!!

ランクリしてください

いつの間にかランク外に・・・orz

2007/04/25 (Wed) 23:57
だまれ!!!!

最近ネタがないので

今日はニコニコ動画
遊戯王編

海馬社長は大変なものを玉砕!大喝采!




海馬カオスwwww

ドロドロきゅーとオレのターン@遊戯


もう

遊戯王は恐ろしい

ってか相棒がモンスターとは
落ちぶれたな遊戯


そして気に入った歌

見上げた空におちていくデモ


ちょっとほしい自分は負け組www・・orz


続いて恐ろしき空耳佐倉沙織さんの歌
ましろぼたん


田代はひどすぎる・・・


さて

そろそろお話でも

ここ最近大変です

今日は図書委員の委員長と今後の活動内容について計画してたり(因みに副委員長

先週のサッカー大会でキーパーやったら少しボール恐怖症になったり(2試合で失点1・・・・だれか守備してくれ・・・皆前にいくな~)

ってな訳でネタもなく

今日はニコニコにはしりました

まああきらめてます・・・・


なんか面白い話題ないかな・・・・・




今日の巨人戦

6回までで
11-0
で横浜にかってます

たぶん勝ち投手は金刀になるでしょう

2007/04/25 (Wed) 00:01
おき逃げ

皆は7月からはじまるアニメをしっているだろうか?

まあここにきている方ならわかるよね

ななついろドロップスです

おもしろいとききますが・・・・・


http://www.mediaworks.co.jp/contents/7drops/fun/radio/index.php


ここにウェブラジオがあったりする


後は


ひぐらしの解答編が夏からはじまります


これは楽しみ



以上

2007/04/24 (Tue) 23:35
こんにちは

今日は特になかった・・・・



いつもどうりだ

クレヨンしんちゃんの動画を置いて逃げる





一言いをう

これは神だ

2007/04/23 (Mon) 23:43
今日の・・・

補給物資~
いえ~~~~~~い・・・・・・


だれかこののりについてきて・・:・o....rz


いつでもどこでも

適当に

今年の目標は一日24時間睡眠(永眠してろ

どうも3104っす


今日は塾なので池袋いってました

行きに北千住で
流されて藍蘭島かってきました

結構面白かった

で授業うけて

なんか長引いて・・・・・


特急時間残り30分
池袋から北千住まで26分

き・・・きつい



がんばって走る走る走る
満員電車でもみくちゃに
がんばってなお走る

飽きる

がんばって

なんとかのれました


のこり時間1分




セーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフ



がんばったよオレ


手名訳で疲れる一日やった


でらきすたの現地の写真は

もう先にニコニコ動画の越されてた・・・・





暇だから誰か誘っていってきます


ではこのへんで

2007/04/23 (Mon) 00:22
明日かあさってらへんにでも・・・

らきすたの旅でもしてきます

さっきedみてたら
やはり春日部○○高校

あとアニメで実際にあるところ探しにでも行ってきます

実はボク春日部生まれで家もそこから近いし学校も近いので


そしてもう一つ

sola

これ・・・けっこうおもしろいです

作画崩れもあまりないし

ないようもグッド

というわけでこれからも見る予定

では

2007/04/22 (Sun) 22:59
地球はラッキースペース♪

今日はらきすた
8時からやってました

ある意味恐ろしい出来事

親は
なにこのつまらないの
野球みようよ


確かに
わからないやつには
わからないやろうな


さて今日は3話

ん~内容は・・・・


wawawa忘れた

いまはニコニコ動画で
ながされて藍蘭島みてます

いがいと



面白いことが判明

毎週みるかな・・・

では

明日は学校より

シーユー

2007/04/21 (Sat) 23:53
週末ktkr

明日から休みです・・・・・


まじでねたがないので今日も動画を

野球のジャイロボールの投げ方です




少し前のとりビア



ちょ・・・ジーニアス


え~と

今日の巨人戦

巨人ー阪神
5-2
久保投手が二年ぶりの先発で見事勝利

やはり抑えは豊田より林がいい模様

昔の豊田はすごかったのに

2007/04/21 (Sat) 00:11
さて・・・・・

さっき帰ってきたばっか
テンションがた落ちどうも3104です


安定した生活が今マジでほしい・・・・

いまいち盛り上がりに欠けてきてるなこのブログ

多分少しばかし閉鎖の危機


ネタがきたら


多分がんばる


今日は動画をおいて逃げる




ちょ・・・ムスカ・・・・


なにしてんだムスカは



そのに



・・・・・京アニすげーな

これ頭からはなれない

電波すぎる


では

2007/04/19 (Thu) 23:54
wawawa忘れ物

谷口って何なんだ
どうも3104っす

明日も学校明々後日も・・・・orz



寝てタイよ~




手名訳でこれから大きく振りかぶってみてくるので

2007/04/19 (Thu) 23:40
あまりにも

ってかみないでくれ
これよりしたいくな

といっておく









続きを読む »

2007/04/18 (Wed) 22:43
らきすたの踊りもしくはハレハレユカイを踊れるやつ挙手

あれは踊れたら神

どうも3104っす

・・・・orz

らきすた面白かったんよ

なのはも少し面白みがでてきたのよ

でも

でも

でも










なんで最近面白くないんだ?
オレの人生よ



まあいいわ

昨日学校で

大きく振りかぶってをわかってくれる方を見付けたんだ


なつかしのカルマ君

いきなり貸してゆうてきてびびったよ

ってか最近雨おおいっすね


なんかこう異常気象が多いと

地球ももう少しなのかな~としみじみ感じています

ん~

そうだ

楽天の田中投手が初完投勝利

いや~うれしいです

はい

2007/04/17 (Tue) 22:38
ずっとオレのターン

いま考えると

遊戯王ってかなりルール無視してたな~

ニコニコ動画だと

ルールを守って・・・・
のところに
必ず
お前がな
ってコメントが


さて・・・・・


日に日に鬱になっていきます

ネタが存在しないほど悲しいものはない・・・・


すいません

つかれたから・・・・・強制終了で

コメントレスはのちほどやります


2007/04/16 (Mon) 23:47
・・・・・・・・・・疲れました

これといってネタがない
どうも3104っす

今日はお願いだけ・・・・

なんかこのブログ普通に野球部にばれ始めています

・・・・

まあばれて困ることはないんだが

なんかこう普通に幽霊部員とか言われるのいやなんですよ

ってかオレ一応部活週一で出てるから

出れないのは塾と重なってたり
足に調子がまだ悪いから規制かけてるだけなので


勝手な勘違いはしないでください

・・・・幽霊部員かかれたとき


かなりオレへこんだから

あと無記名でコメントをしないでください


結構反応に困るから


これから無記名で書いた場合多分コメント消すとおもうので


ご了承ください


3104k「それは管理人の処理能力がないからいけないんじゃないん?」


・・・・・・


どうせボクは精神的馬鹿ですよ~だ・・・orz


というわけで


これからも自由翻弄な日々と管理人3104をお願いします


あと


7000hitしました


なんかおせえな


ってかなんなんだ3104k

2007/04/15 (Sun) 22:02
ですね~

巨人がかってご機嫌な管理人3104です

そういえばkとtはどこに消えたのか・・・

いまだに謎です・・・

あいつらなんだったんだろう



今日の巨人の試合のはなしです


巨人ーヤクルト
 7- 0
先発
高橋ー増渕

増渕は2回まで危なげないピッチング

3回に集中打(李、阿部、ホリンズのホームラン、小笠原のタイムリーなど)により7失点でマウンドおります

増渕にとっては多分はじめてのプロでの洗礼かな

まあ自分鷲宮に近いってか約隣町にすんでるので
増渕選手にはがんばってもらいたいです

ちなみに巨人先発の高橋投手はこの試合に完封したら
桑田投手(現パイレーツ)の連続無失点記録の24を超え25になり
球団記録を塗り替えることになります

まあ結果は・・・・・



完封勝利です



というわけで高橋投手開幕から25イニング無失点


すごいです

このままつづいてくれればいいです


いまのところ巨人は2位です


春先巨人が一番になると

大体ひどい成績になるので・・・・


まあほどほどに



では


ちなみに

タイトルのですね~は

阿部選手がヒーローインタビューで言った言葉です


最高です!!からこれか


なかなかネタがわかってるのかな


ではこのへんで




なんか野球ネタがおおいな最近


これはきっといいことなのか?


では

2007/04/14 (Sat) 22:47
チェンジアーーップ!!(なにが??!

今日は

あけるりのopが入ってるきいて

カラオケに行きました


とくにそれしかないんやが

じつは今日花粉症ぽくて今かなりつらい


ねたもないし今日はこのへんにさせてください


いまだにsolaみてねえ




どうしよ・・・・

2007/04/13 (Fri) 23:21
ボクが今回楽しみにしていた・・・・

大きく振りかぶってアニメ開始!!!!!!



感じたことは

みんなの声がなんか低いのと


栄口だけ

かなり高い



やはり


野球アニメはいいな~


そのうち

感想核かもしれません



では


今日は塾でつかれましたから


ちなみに

もといさんとcocacolaさんコメントありがとです

厳しいのは・・・・・


ボク結構精神的に弱くて

久々にこのブログ批判(ってかオレ自体)されて・・・・


鬱だは~

と感じてた

のが5割

残りは

少し勉強してたら更新する時間がなくなって

勉強厳しい

ってのが

理由だったりします



だれかボクのピュアハートを癒し・・・・(自粛


ではこれにて


楽天も巨人も勝ててうれしいが

西武の岸投手の足が心配な管理人3104の夜

2007/04/12 (Thu) 23:27
・・・・・・orz part2

なんか厳しいね


これだけ

2007/04/11 (Wed) 23:05
私は一塁ベースを投げます!!

これは去年話題になりました

そう
広島のブラウン監督

判定に文句があり

切れてベースをなげたのが始まりです

これは少し笑いました


まあその後退場処分っだったが



でそのあと「私は一塁ベースを投げます!!」Tシャツがはやったりしましたね


で今シーズン

昨日の巨人ー広島戦


こんどは・・・・



ホームベースをうめました




この抗議はボクも納得

なにせ審判が明らかストライクをボールって言ったんです

2回も


これはさすがにおこりますよ





これがその動画

もう


絶対見るべき


以上



余談だが

ブラウン監督は4回退場した試合すべて逆転勝ちしてます

ちなみに退場の多さはこれ今のところ1位らしい

2007/04/10 (Tue) 23:20
・・・・・・・・・オレを殺すきか?janよ・・・・

ネタが何故ないんだ?



今日はなんかjanが部活でろでろうるさいから久々に出ました

今日はなるべくボールに回転かけようとしてたが




したが・・・・・・


相手に届くまでに20回転もしない・・・・・



指のはじく力が弱いのか・・・・

だがカーブが比較的まっがっていたな


あと今日投げてて思ったのは

サイドのほうがスライダーかけやすい

てなことかな


そうだ
janとキャッチボールしてたら
なんかカーブ投げてみたら

見事に取れなくておでにあったって痛がってた

軟式なのに・・・・
こう自分も変化をみてたらあまりかかってなかったようにみえたのにな・・・

で投げた後のjanが
「ナックルなげるなよ」

って


ってかなげてねえよ!!

なんか自分の変化球がどんどん変になっていく・・・orz


その後バント練習2人でやってたら

jan至近距離から全力投球・・・・・


あたるか~~~!!!

無理やり遠くから投げさせました


それでも今度はある程度近いところから

オレの顔に向かって・・・全力投球・・・


あいつオレを殺すきか・・・・・

それでもよけながらバント成功させた俺がいる(笑)


ってかあたらなくてよかったと今ホント思うてるよ


でなんか今度あいつにやらせたら・・・・


感想

・・・・・あてるか、あてないかどちらかにしてください


あいつ足と守備はいいが・・・・バッティングと小技は皆無

てか存在しないのかも・・・・



あ~あいつの先が思いやられる




さて

アニメとりいくかな







FC2ブログランキング


http://animation.blogmura.com/anime_moe/

janとの野球で疲れた俺にどうかランクリという行動で癒してください・・・・・


ちなみにFC2は野球
ブログ村はアニメです


それではクリックしてください


・・・・・・

だれかメールとかコメントして・・・・


と嘆いた悲しき夜

2007/04/09 (Mon) 23:42
・・・・・・・・orz

なんかかなり機嫌悪い・・・・・


てかなんで明日から通常授業なんだよ・・・・


まあええわ

らき☆すたみました


かんぺきop電波だった

でもさすが京アニ
なんかリアルな動きにびびったよ

ていうからきすたの背景にある町

確実に「春日部」なんですが・・・・


オレの生まれた場所かよう!!


とおもうたが

春に微妙にりっしんべんがついていた



まああきらか春日部だな
うん


ただこれだけのために時間を割いたオレって・・・



実は今日塾で今帰ってきた・・・・



もう練るさ


じゃあまた明日



楽天が勝てるようにと願いながら画面に向かう15の深夜

2007/04/08 (Sun) 19:21
ちょっくらアニメみてきま・・・・なに?

なに~!!!!?また同じバトンだと!!


とりび~はすこしいかれているのかもしれない


まあよい
やるか



+指名バトン+

--------------------------------------------------------------------------------

指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。     とのことです。

--------------------------------------------------------------------------------

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪

--------------------------------------------------------------------------------


こんどはプロ野球

① 最近思う【プロ野球】
楽天が強くなった
昔よりも不正が多くなった
盗塁の数が年々減ってきている
だんだんメジャーにいい選手が行くようになった
② こんな【プロ野球】には感動!!!!
やはりファインプレーを生だ見たとき
③ 直感的な【プロ野球】
この質問は毎回困る

ボクはホームランだと
④ 好きな【プロ野球】
球団でいいのか?
球団なら
巨人、楽天、西武
⑤ こんな【プロ野球】は嫌だ!
バットが大根に・・・
やはり不正ですね
あと塁に出て牽制でアウトになったとき
⑥ この世に【プロ野球】がなかったら・・・
自分野球してない
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

前回したからいいよな

やりたい方はコメしてください


うし
らきすたみにいくぞ








2007/04/07 (Sat) 22:58
学校が始まりました

ボクはE組でした・・・・・


悪乗りする友達がいない・・・orz


もう今年は破滅やな

・・・・・






かなり落ち込むは・・・・・・・










あしたから
らきすた

ソラ
がはじまりますよ

自分は千葉にすんでないのに千葉テレみれるのでそっちで

8時からみるよていです


なんか今年のクラスはネタがなさそうだ・・・・


ん~・・・・・・はにはにやりたい

2007/04/06 (Fri) 22:29
バトン

なんか回ってきた


+指名バトン+
________________________________________
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。     とのことです。
_________________________________________
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪
_________________________________________


アニメが指定!

ということで

① 最近思う【アニメ】

・・・・・・マジでネタ中心のアニメが消えてきた

② こんな【アニメ】には感動!!!!

ギャルゲーが原作なのとかはかなりなける

③ 直感的な【アニメ】

・・・・・・わからん

④ 好きな【アニメ】

ギャルゲー関連とか野球系とか

⑤ こんな【アニメ】は嫌だ!

キャベツ

⑥ この世に【アニメ】がなかったら・・・

死に絶えてる

⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

とりび~君はクラシック
曾良仁さんは・・・携帯


だめだネタが・・・・

2007/04/06 (Fri) 20:49
明日から・・・・・・・

学校だい!

長かった春休みももうあと少しでおしまい

さて・・・・・・
昨日ギャルゲー3時までおきてクリアしてました・・・・

なんかマジ目つかれるよ

まあなんか早かったなー


なんか去年はこのブログを夏に初めて・・・・

秋葉原にはじめていって

初めてギャルゲークリアして(マテ

まあいろんな友達ができました

なんかオタ度が上がった希ガス・・・・orz
あとこっちの道に引きずり込んだ子がおれよりレベル高かったときには
マジ引いたり

このブログ初めて成績下がって

やめさせられそうになったり

まあ一応なんか知らんが頭よかったらしい・・・orz

あ~やだ


あ~。。。。。。まあええわ

昨日の野球のお蔭で筋肉痛だは・・・

・・・・・・・・・

明日のために寝るか・・・

2007/04/06 (Fri) 00:41
野球かい?アニメかい?どっちなんだい!・・・・野球です

今ではもう消え去りましたなかやまきんにくん
なんかアメリカに修行にいったとかなんとか


そんなことはどうでもよい
今日のお話






今日は野球部にいき久々に練習に参加しました

おとといに首痛めて(寝違えた
投げられるかと思ったらまあ意外と投げられました

なんかうちのチーム正捕手がいなくて

ノックのときキャッチャーやらされまして

2年ぶりにバント処理の練習しました


バント処理の場合は

バント後のランナーの動きなどを見て一塁、二塁に投げないといけないのですが

これが実際には

視野的には人間の視野外なので首を動かしたりなどでランナーをみなければならないが

その時間のうちにランナーは先へと進んでしまう

ここでは内野などに声をかけてもらうなどの連携プレーなどが結構重視されたりする
まあこのプレーは連携よりも

大胆さも必要である

あまりにも消極的なプレーをすると
アウトを取れる場面でも取れなくなる

こういうこともありうる

だがエラーなどを考えると一塁に投げたほうが無難なのは確かであるが



まあバント処理の場合は投手が投げてる時にランナー位置などを確かめて(これは当たり前)いかに早く正確に取る

この基本動作がうまくいかなければ
アウトはとれない

この基本動作がどうしてしづらいのかというと

キャッチャーは座った状態からはいるので
内野よりスタートが遅れるのが1つ

もう一つは
防具である
自分にあった防具をつけなければ
左右に防具が動くのでしゃがみずらいのである

キャッチャーはデブがやるべきだなど一般人は言うべきだが

キャッチャーはデブではできないのが現実です

どうしてか


しゃがんでからのバントを取りにいくと
デブは体重の関係より反動が大きく腰をかがめると反動で前に崩れやすく一塁になげづらい


キャッチャーの基本動作は日々にフットワークがかなり大事である




まあかたくるしいはなしはおいといて~



祝 楽天3連勝!!!!!!!!!



今日は先発田中で毎回フォアボールなどでランナーを出すものの1失点できりぬけるが

中継ぎ陣がピリッとしない

松崎などの炎上で負けてしまいました



まあ三連勝したからボクはとくに文句はありません


やはり開幕前から話している通り

勝利の方程式が存在しないことが勝てない原因である

楽天絶対的守護神福盛につなぐ中継がいない

このために

リーグでもトップクラスの打者が打ち勝とうとしてもかてない

投手の炎上などが起きてしまうので

あまり勝ちが長続きしないのである

来年までの目標とすると


中継陣の強化が一番の目標であろう


まあ打撃陣は整ったあとは投手だけ

と祈り続ける管理人である

2007/04/04 (Wed) 23:38
ギャルゲーからアニメになるにつれて

一般人にはわからないネタなのでみないほうがいいです
あくまで一般人は

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


