プロフィール

3104

Author:3104
気づいたら大学4年生だった人
AUGUST大好き
経済学大好き
政治学大好き
9mm大好き

卒論辛い

来年から院生です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

http://animation.blogmura.com/anime_moe/
クリックしてくれると管理人若干一名喜びます

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/12/31 (Sun) 23:42
さて今年もおしまいだね

はいもう今年もおしまいですね

さて今日は自分の部屋の大掃除をしてました
ベットをずらすとそこには・・・・・・・



ギャルゲーが・・・・・




そんなことがあったら一大事な3104です
そんなことあったら僕死んじゃうよwwww


まあベットの下には多量の漫画がでてきました・・・・

いそいで掃除してしまいまいたよ


もう今日は掃除終わったらあけるりを今日中にクリアしようとがんばってました

まあそのおかげで・・・・・

あけるり全キャラクリア完了!!!!!!


うれしいな~と思っていたら・・・・・・

最初からの上に

「夜明け前より瑠璃色な」というコマンドが・・・・


押してみると・・・・・


フィーナのアフターストリー・・・・・・・orz



まあ新しいひまつぶしができます

まあがんばって攻略したいと思う次第です

今はガキつかをみながら更新しています


もう面白い・・・・・・

かわいそうですよ・・・・・


はああああああつかれたので今日終了です




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あけるりキャラ順位

1麻衣
2翠、菜月、エステル
3フィーナ、さやか
4リース
5ミア




最後にミアが最下位になりました・・・・



ていうかあけるりのキャラは全部好きだが・・・

2006/12/31 (Sun) 23:19
シュートの投げ方♪

20061231231910


シュートの投げ方♪

さて最後です
シュートの投げ方です
これもいろいろな投げ方がありますが
自分はこのようにもち左側に滑らすように投げます
このボールは肘を壊しやすいボールです
曲がり方はスライダーが左側に曲がる感じです

2006/12/31 (Sun) 23:15
ナックルの投げ方です♪

20061231231545


ナックルの投げ方です♪

次はナックルです
この握り方で投げる時にボールを指で弾くように投げます
このボールは握力がないと投げられないらしいです
自分は25もないので
十五球なげたらなげられなくなります
ナックルは人によって投げ方が違います
あくまで自分はこのように投げますが・・・・・
ほかの本には違く書いてあるかも知れません
ナックルは比較的肘などに負担をかけないそうです

曲がり方は
落ちるボールですが
急にカーブになったりシンカーになったりカーブ、シンカーだったのがストレートにかわったりする

予測不能の魔球です

2006/12/31 (Sun) 23:08
フォークの投げ方♪

20061231230858


フォークの投げ方♪

はい
連続変化球更新三回目
次はフォークです
この握りのまま少しストレートより早いタイミングで投げます
このボールは肩と肘を壊しやすいボールです
あと手が少し大きくなければいけません

曲がり方は
打者の手元から落ちます
人によってスライダー方向に曲がりながら落ちたり
シュート方向に曲がりながら落ちたりします

2006/12/31 (Sun) 23:03
スライダーの投げ方♪

20061231230302


スライダーの投げ方♪

スライダーの投げ方です

この写真の握りは
ツーシーム(ストレートの一種で打者の手元で少し落ちる)の投げ方の握りですが
これをなげるとき
手を右に捻りながら投げると曲がります

曲がり方はカーブのような孤みたいなのは描かず打者ね近くで投手から見て左側に曲がります

これを多様するとねずみひじとかいうふうな病気になるそうです

2006/12/31 (Sun) 22:59
カーブの投げ方♪

20061231225930


カーブの投げ方♪

はいカーブの投げ方です

このようにもって右に滑らすようになげます

曲がり方は
孤をかくようにいき投手からみて右側に曲がります
日本では1番ポピュラーな変化球ですね

2006/12/31 (Sun) 01:23
さかな君うるさい。。。。。

はい3104です
ここ最近深夜帯の更新が多くてすいません

そろそろ今年もおしまいですね
今年は誰かが付き合ってるとか
誰かが振られたとか・・・・・
色々な情報が舞い降りてきました
あと一番むかついたのは
「いない」ゆうてるのに
「好きな人誰?」てしつこく聞いてきたものすごい腹黒い人かな
今年はとにかく厄年でした
まあいう気はさらさらないけど

なんか今年は付き合いが多くなりましたね
なんかとりび~君と会ってからかなり友達が増えた気がする

これはいいことなのかな?・・・・・・
また今年は怪我の多い年でした
足の疲労骨折がまた悪くなり
まあ脳神経外科にはいかなくなり・・・・
あと体育で捻挫したり・・・・

もうつかれましたよ
そして今年は初めて秋葉原のゲーマーズに行きました
かなり品揃えがよく自分にとってはうれしい限りでした

あ~隣で姉貴がかんなりうるさい

はいどうでもいいですね
あ~来年こそ野球まともにしたい
それが来年の願いですね
まあ今年よかった人も悪かった人も
来年にむけてがんばりましょう

自分は・・・・・・・・・


まずあけるりクリアします

はいすいません失言でした

まああけるり昨日今日で菜月、さやかルートをクリアいたしました
あとミアとリースです
気合いれてクリアしたら
実パワ買うかはにはに買うかgift買うか夏色の砂時計買うか・・・・


意味なく迷ってます

さて来年のお願いは

efをプレステ2に!!


はい無理ですね・・・・orz

さて来年に彼女ができるなんて妄想はすて
二次元に逃げ込む(笑)






はい嘘です

というわけであと一日気合入れてすごしましょう
病院でお正月なんていやだからね

ps
まあ上の方でむかついてるとかいってたけど
べつに気にしてないから(笑)
まあまたいったら


・・・・・・・
殺すよ


ということなので



さようなら

2006/12/30 (Sat) 01:11
ちいいいいいい・・・・・・ず

今日は姉貴と親と一緒にヤマダ電機にいきました
自分はなんかいみなくついていったので

かなり暇でした

その後・・・・・ゲオに行きました

そこでコミックブレイドを買い・・・・・ちらっと月刊アフタヌーンをみつけて表紙を見たら・・・・・・

「大きく振りかぶってアニメ化決定!!」






来た気多岐あああああああああああ!!!!!!!!




野球漫画!!!!!!!!

久しぶりにみられるよう!!

まあそんなことおいといて・・・・・

ゲーム売り場で。。。。

はにはにとgiftが・・・・・・・・・

ほおおおおおしいいいいいいいいいいいいいいい


おもちかえりいいいいいいいいいいいいい


したら犯罪なのであきらめました・・・・

ふみゅ・・・・・・ん


そしてレンタルフロアに行くと・・・・・・

なに・・・・・ツタヤより品揃えがいいよ・・・・・



なきたい・・・・・・かなしい・・・・・・orz

今日は悲しいので終了です

今日はテンプレートを変えました
あとフリースペースを追加してみましたので

ではこれにて



2006/12/29 (Fri) 01:21
ふううう・・・・・・・・眠い

こんにちは 3104desu

いま3104の心境はデストロイデス
さて今日は・・・・・・変化球のお話です

今自分の投げられる変化球は
・カーブ
・スライダー
・フォーク
・ナックル
・シュート(まだびみょう)
大体カーブははじめに山なりになってしまうため

janにも打たれてしまうほどのボールですが
一番曲がるボールですね

カーブというのは日本では一番ポピュラーなボールです
投げ方は人それぞれです
たとえば自分の場合 
ボールの縫い目(右側)に人差し指と中指をそえて
投げるときに滑らすようになげてます
そうすると・・・・・・・意外と曲がります

ではつぎにスライダーです
これはキャッチボール時にふざけて投げたらできた産物です

元々ナックルボールさんにカーブとスライダーの違いについて教えてもらったときにに知ったのですが

どうやら回転軸の違いのようです

スライダーは)(の縫い目に指を乗っけて右に手首を回転させて投げるそうです
この場合手はボールに対して垂直な軸になります
カーブはボールに対して軸が斜めになります

そこが曲がり方の違いになるそうです
一度試したらもうびっくりしました
皆さんも一度試してみてね(janはまだまだやっちゃだめだよ)

ではフォークはこれは投げられる人にはかぎりがあります

てが大きいということです
元々フォークはボールを人差し指と中指で思いっきりはさまないといけない(指が柔軟であれば大丈夫ですが)
このボールは自分よく抜けてワンバウンドしてしまいます
抜けないためには気持ち早めに投げるのがいいと思います

つぎはナックルです
これはいろいろな投げ方があります
自分は親指、小指以外をすべて曲げて親指、小指はボールを支えているように持ち投げるときに曲げてた指をボールをはじきだすようにします

シュートはカーブとは逆で左側に指を置きカーブと同じように滑らして投げます


まあこんな感じで書きましたが・・・・・
正直パソコンはつらいです・・・・・・
やはり携帯がいいですね

では違うことを

ここ最近学校が休みでかんなり暇
暇な人誰か遊びませんか?

といいたい気分です
まあひまでしたらまじ誘ってください

ああああああああああああ冬コミい~き~~~~~~て~~~~~え~~~~!!

でも金ない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


金くれ(笑)


重々恣意なわい。。。。

さて今日あけるり・・・・・
やっとエステルルート終了

総計26時間・・・・・・・

四人でそれとは・・・・orz
全クリはまだまだだな・・・・・・

まあがんばりたいと思います

-----------------------------------------------------------------


あけるりキャラクター順位
1麻衣
2翠、菜月、エステル(エステルもかなり泣けた)
3フィーナ
4さやか
5ミア
6リース

なんとエステル上位にランクインktktr

てな訳で気合で残りもやりたいと思います

そのうち好きなゲームとキャラクターランキングでも書くかな・・・・
そろそろネタがつらい・・・・
一月になれば新しいアニメがあるから・・・・
それまで気合で乗り切ります










それでは
これにて

2006/12/27 (Wed) 01:03
3104

文字色あああああああああ眠い・・


パソコン来たけど使い方がわからない3104です・・・・



ダレカタスケテ・・・・orz

さて今日と昨日のはなしを

昨日は忘年会ということで

さいたま新都心まで映画をみにいきました
なんかおなかが痛くなったり手術する場所が痛くなったり

もう散々

そしてカラオケにいきましたが・・・・

やはり痛い・・・・orz

あけるりの(ゲーム)オープニング歌いたかったのに。。。。


まだ入荷してない・・・・




なに!みんな僕のことそんなにいじめたいの!!!!!!!

そんなことを思いながら

10曲歌い(へたくそなのに)

帰りました。。。。。。

まあその間に
あけるりの小説買いかえりにtruetearsっていう漫画かって帰りました

そして今日は
イグチ君家でwiiやってました

なんとwiisportsのボーリングで裏技を発見

ええと練習の「なぎ倒し」っていうやつの91ピンのとき

斜めに2つ方向をかたむけレーンぎりぎりまでいかせて
少し浮かせるように投げると
壁の上に載ります
そのままおちないでいくとおくにある「赤いボタン」にあたると
ぽちっ
って音がなり

爆発!!!


その爆発でピンがすべてたおれます


それ見たときみんなでわらいまくってました





今日の帰り・・・・・


電車にヒッチハイクしてました

理由
イグチ家の最寄駅が普通しかとまんない駅なので

通過が多かったから

これやったらたこら君わらいころげてました

てなわけでいろいろあって


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜明け前より瑠璃色な全然やってないいいいいい!!!!





どうsdgsぉc時jsjjkjsぢj・・・・・・・・orz




誰か時間くれ・・・・・・


あああああと

だれかブログの使い方教えてくれ・・・・・・・


そんなことを思いながら時はすぎていく


月は東に日は西にのゲームがほしい・・・・・・

2006/12/25 (Mon) 00:22
今日は一言

おとぼくおわっちまった

虚しく思うクリスマスの夜orz

見てたアニメが殆ど、ていうか全部おわり悲しみに暮れている3104です

今日は家にかえり


あけるり(夜明け前より瑠璃色な※正式略省はけよりな)
翠ルートを終わらせました


ちょ・・・・

すこしていうかかんなり

感動した~~(T-T)

いつもの明るさはそこからきてたんだね翠さん・・・・・


只今のけよりな好きなキャラクター順位

1麻衣
2翠
3菜月
4フィーナ(菜月とほぼ同じくらいだが)
5さやか
6ミア
7エステル(未プレイの為)
8リース(プレイしてないが多分無理)

に変貌

翠の鰻上り

でも麻衣にはかてない

というわけできしょいこといいましたが

なんか明日は

忘年会らしい

気合いで乗り切り

エステルルートクリアしてましります

ではこれにて

2006/12/24 (Sun) 01:32
さぁて来週借りるDVDは?

さて借りてたDVDを全て見終えてヘロヘロな3104です

見たのは

シャッフル三巻
Kanon(四年前の)六、七巻
スラムダンク(映画)
を今の今まで見続けている馬鹿です

さて今日は泣きゲー代表格のKanonのお話

あらすじ
七年前この雪の街にすんでいたが今はその記憶がない主人公

親が外国に出張の為親戚のいるその雪の街に七年ぶりに訪れた・・・・・・

出てくるキャラクター
・月宮あゆ
主人公が七年前に訪れた時にあった女の子
鯛焼きがすきなのだが買う時に財布をよく忘れ「食い逃げ」をしている
主人公に会う時は八割方頭から激突
実はこの人七年前に主人公と遊んだ時に木から落っこちて死に・・・・・・はしてないけど七年間眠り続けてた(アニメではEndはこの人)
・水瀬名雪
主人公のいとこ
陸上部の部長
朝に弱く彼女の部屋には多量の目覚まし時計があるがあまり意味はないらしい
蛙と猫が好きだが
猫アレルギーの為猫に近付けない
・美坂栞
病弱な女の子
死ぬよゆわれてるのに外に出てるというデンジャラスさ
・川澄舞(漢字が違う気がする)
無口無口無口
これに限る

・沢渡真琴
なんか主人公に怨みをもつ女の子
実は主人公が七年前に拾った「狐」
最後は悲しい運命

これみたかぎり
人間じゃねえの二人いるよ(笑)

でも泣けるんだよな♪
キャラ的には
栞>>>あゆ、真琴>>名雪>>>・・・舞
かな

そうそう
あけるり
麻衣ルート終わった~
あけるりのキャラの場合
麻衣>・・>菜月、翠>フィーナ>エステル>さやか>ミア>>>リース

ですね
麻衣最高(笑)♪

では次は翠かエステルクリアしてまいります

では

今日はクリスマスイヴだね

今年も彼女いない(笑)
みんなはいいよね・・・・・いて(オフ)

3104「同情するなら金をくれ!!!ギャルゲーかうから(笑)」

すみません
うるさいね
じゃあこれにて
ひつれい

2006/12/22 (Fri) 08:17
無限ループ

全ては揺れる波のようだ

心も
身体も

全て波にはさからえない

全ての理論は波にはさからうことができない

でもそれをしりながら・・・・・


波が1番上の時には喜び

下なら怒る

そんな理不尽な事がある

なら聞きたい

あなたはどうなの?


題名「無限の波」


おっはよいございす♪

いつも脇役3104です(ビシッ

というわけで意味のない詩から始めました


昨日やっと

フィーナルート終了~♪♪♪♪


一言いうと

長かった

2006/12/20 (Wed) 00:11
シャッフル~

すいません
昨日8時に寝てました(笑)


夕飯食わずにねてました

てなわけで

今日はペンチャンちに遊びに行きました

(十人くらいで遊びました)

なんかポケモンやりだしてバトルしたら

友達のミカルゲのとくせい

「ふしぎなまもり」

・・・・・・www


ふざけてる・・・・



因みに昨日疲れてた理由は

コイズミイツキ君イグチ君と共に秋葉原に遊びに行きました

自分は夜明け前より瑠璃色なのCDとダカーボ2のCDと小説三冊かいあさり

シャッフルのDVDかいました

このシャッフルなんとペンチャンちからかえる途中TSUTAYAによったらレンタル開始されててへこみした

今日の失言

あけるり四日くらいやってない・・・・
orz

時間くれOTL

2006/12/18 (Mon) 13:16
そんなこと言う人嫌いです

※タイトルは関係ありません(Kanonのネタではございません)

ことごとく3104です

さて今日は美術の補習があり学校にいっていたのですよ

まあすぐ終わりましたからいいですけど

さて自宅学習日とあって拍子抜けしまくりで正月過ぎてないのに正月ボケな自分なのですが・・・・・

ボケを覚ますようなできごとが昨日ありました

姉貴がWiiを壊しかけたのです

まだプレイしている途中にもかかわらずディスクをぬき他のディスクをいれたら

おもいきりエラー画面がでてきたそうです


・・・・・当たり前だよ(-_-;)

あきれかえています(笑)

誰か姉貴を正常にしてくれないかな・・・・・・・

2006/12/17 (Sun) 00:18
我が家にWiiが来た(笑)

というわけでWiiが舞い降りてきました(舞い降りたゆう表現きくと天ヶ崎美琴しか思い浮かばんわいがいる・・・・・)

決して悪用などしてないから(笑)

ということで家族でやりまくってます


昨日はねちまって更新できませんでした

理由
野球部なのにサッカーやって疲れたのです(笑)


今日は朝から
とりび~君家に遊びに行きました


続きはまた明日(明日につづく~~???)

2006/12/15 (Fri) 00:24
果たして・・・・・ クリアーできるのであろうか 明け瑠璃を・・・ 開始三日で多少飽きを感じる若干一名 でもクリアーさせるけどね(笑)

寿也「吾郎君・・・このボールは・・・?」
吾郎「ジャイロ回転しながら落ちる・・・・・・ジャイロフォークさ」


ん・・・・?

ジャイロ回転??

フォークって回転したら落ちないはずじゃ・・・・・・・


とMAJORという漫画を読みながら考えてた僕がいる3104です

ここ最近、スタートを漫画の一部分にしています
そのうちネタが尽きるとオタなほうになりそうな気がしてならない・・・(-_-;)

という訳で本題に

今日は朝とても速くに(十時)岩槻に行きました(理由:曾良仁さんとDJと遊ぶため)
よくも大事な睡眠時間を~・・・・

まあ岩槻のレンタルビデオ店でなんと・・・・・・・・・

TSUTAYAで置いてなかったアニメの新作が大量に・・・・
その時僕の頭はアボーン寸前!!

だが理性が邪魔して借りることができませんでした

ある人「理性あったんだね?意外だよ」

一応人ですしね

まあレンタルビデオ店を後にし曾良仁さん家に・・・・・

桃鉄やったりして楽しんでたんですよ

だが実はそのまえに

曾良仁家についたら曾良仁さん僕の漫画に読み更けてて(笑)

ビビりましたよ

DJはもうゲームやりたくてしかたがなかったらしくなんとかやりました

まあそのあとDJの
「せがれいじり」という何でもアリのゲームをやりました

やってるうちにほしくなってた自分がいましたのは内緒だが

まあそれ一人プレイなので暇潰しにとりび~君にメールをおくったら・・・・


なんと曾良仁家に本当にきました(笑)

そのあとは大乱闘やって白熱してました

今日はこんなかんざかな?

ではっ!!

余談
夜明け前より瑠璃色な・・・もう少しでフィーナ編クリアーでしる・・・・・

ではそれにて

2006/12/14 (Thu) 00:47
電報「タダ今ブログニ帰還ナリ」

田島「厳密に均しますからゆるして~!!!」

栄口「厳密の使い方間違えてるよ」


さて何のシーンの一部でしょうか?

これは雫さんのオタクバトンとかいうやつの質問の漫画

「大きく振りかぶって」

という
月刊アフタヌーンで連載されている

「野球」漫画です

皆さん「野球」ですよ

この漫画の作者さんは
確か高校生のころ
ドカベンのスコアなどを全て覚えていたという強者です


なんか挨拶かこうおもうたら漫画のお話に・・・・・

何とかテストから帰還をした3104です

いままで更新サボり続けてすみません・・・

今日からはまじ更新する(予定)なんで


まあ毎日暇でしたら
見ていただけると


さて学校関連のはずが一つも書いてないね♪

では

今日はなんかオフ友と食堂でお昼を食べてて

すこし野球がしたくなってJanに頼んで

少し野球をしました


一ヶ月程投げてなかったんで比較的軽く投げられました

スライダーは習得したものの

ナックルとカーブとフォークがまだまだ微妙な
発展途上なかんじです

完璧に投げられる日はくるのだろうか・・・・・・

では今日はこれにて


余談だが
夜明け前より瑠璃色なのゲームを久々にやったが

なかなか進みません・・・・・

いつフィーナが終わるんだろう

速く麻衣編をクリアーしたい自分がいます

2006/12/09 (Sat) 23:31
夜明け前より瑠璃色な買った

20061209233123


夜明け前より瑠璃色な買った

かっちまったぜ!!

すみません
今日二回目のネタはギャルゲーです
嫌いな方は読まないほうがいいとおもわれます

まず

歌が凄くいい!!!!(笑)

ていうか歌がよかったから買ったんだがな(嘘つけ

てなわけでテスト終わりしだいやります(イエイ

2006/12/09 (Sat) 16:23
サボり続けてすみません(-_-;)

テストが始まりまじで憂鬱な3104ですよ

さて今日はネ申であるコイズミイツキ君のおはなしでもいたしましょうか・・・・


実は(笑)コイズミイツキ君昨日テスト終わると忽然と姿をくらましました

そしてメールが

今秋葉原にいるよ~



・・・・・・・


神様や・・・・・

彼は自分と秋葉原にいったときに
いぬかみ
のゲームを予約していたらしく

今日で期限がきれてしまうから

いったそうです

でも彼DS持ってないそうです(笑)



なんで予約してんだよ~~~~~~~~~~~~~~


と思ったテスト初日でした


夜も更新する予定なので


暇でしたら来て下さいな

2006/12/04 (Mon) 00:18
ストーリーバトン(♪

最近blogさぼりまくりの3104です

・・・・・いや・・・理由はあるんだよ

そうテスト勉強

あきるよな・・・・
あれ

というわけで今日は放置し続けたストーリーバトンをやるかな
(相変わらず曾良仁さんのバトンはスルー)
第一章「出発の時」
1あなたの名前と職業は?
3104です
Maybe学生

2何時ごろ出発しますか?
行こうかな~思うたころ
3これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?(ABCと指定してください)
A剣
B魔法の杖
Cピッキングツール

第2章「山道で・・・」
1山道で、魔物と遭遇しました。どうやって倒しますか?
ひぐらしのレナのように「アハハハ」いいながら剣振り回す

2倒したあとのキメ台詞は?
アハハハハハ魔物のミンチだ~~~

第3章「砂漠で・・・」
1・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
砂の器をつくり中居君にピアノを引いてもらう
2取った行動は全くの無意味でした。どうしますか?
寝る
3・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。御礼の言葉は?
神様っているんだ~
まじ都合のいい神様だね?
まあ礼はいわないぜ










すいません今日は時間がないので明日に

| ホーム |

 BLOG TOP 


