プロフィール

3104

Author:3104
気づいたら大学4年生だった人
AUGUST大好き
経済学大好き
政治学大好き
9mm大好き

卒論辛い

来年から院生です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

http://animation.blogmura.com/anime_moe/
クリックしてくれると管理人若干一名喜びます

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/04/03 (Fri) 15:33
2009年プロ野球予想

さて後3時間弱で始まる今年のプロ野球

順位でも予想したいと思います

まずセリーグ
1位巨人
戦力的には申し分ないですね
先発は
グライシンガー→内海→東野→高橋→福田
でまわす模様
中継ぎに関しては
M中村を手に入れたので恐ろしいくらいの投手王国ができあがってますね
バッターに関しては今年はいってきたアルフォンゾが期待通りの働きをするか
あとは外野の亀井、鈴木の2人がうまく出塁してくれれば一応安定しているラミレスがかえしてくれるはず
個人的には木村拓也選手にがんばって欲しい

2位ヤクルト
先発陣がだんだんと安定してきたのでこの順位にしました
バッターに関しては
足の速い選手が多いので出塁率をあげ、怪我から復帰したガイエル、新外国人デントナ、畠山ががんばってくれれば

3位阪神
やはり安定した中継ぎは大きな武器になると思います。
久保田の穴はアッチソンなどがうめてくれるはず
そのかわり先発陣がやはり不安定
勝ち柱の岩田と正捕手矢野が怪我で出遅れているのがいたいです
バッターは
クリーンナップがいい働きをしそうですが・・・・新井に怪我という不安要素があるだけに・・・・

4位広島
新球場になって足を使った攻撃が出来るので得点は増え、失点は減りますが

やはり安定した中継ぎ先発のコマがいないのが不安ですね
がんばって梅津→永川でつながればいいのですが

5位中日
戦力ダウンが一番ひどいです
全てにおいて不安定なきがしますね
若手に期待せざる得ない

6位横浜
元から戦力がかわいそうなほどひどいです
尚且つ正捕手相川が消えたのは。。。。。
がんばれ早稲田から入った人




パリーグ

1位ソフトバンク
戦力的には申し分ないと思います
ただこのチームは怪我がものすごく多いので
それが後半足を引っ張らなければいいのですが

2位オリックス
若手がどんどん力をつけているのでもしかしたら1位になりそうなのですが、、、、
なんとなく外国人4人の打順には・・・・
何か危ない気が・・・

3位西武
中継ぎ以降が不安要素が多い気がします
バッターに関しては申し分ない戦力だと思いますがデーブ大久保コーチが消えてチームが腐らないか・・・・

4位楽天
個人的にはここまできてもらわないとこまります!!
だってファンですから!!
先発を期待されているラズナー、永井、朝井がどれだけがんばってくれるか・・・
あと中継ぎですね・・・

抑えは川岸に決まりそうです



5位ロッテ
井口の加入で打順にも厚みが増したと思います
あとは・・・小林ががんばってくれれば

6位日ハム
何か。・・・・ぱっとしないんですよね


なんでだろうな・・・・

2009/03/23 (Mon) 23:19
果たして・・・・後何回かな・・・

さて野球の話題です
ここ最近野球ねたをやってなかったあ・・・・おもって


ネタを1つ


「楽天一場、ヤクルト宮出交換トレード成立」







・・・・・・・・これは・・・・・


どっちも得したとは言いがたいなあ・・・・

と個人的には思います・・・
一場に関しては怪我の連続で思うようなピッチングフォームになってなくこれから修正するのはかなり苦しいかと
確かに先発は不足してますが将来の有望株も多いので・・・取る意味あったかなあ・・・
楽天に関して言えば外野選手が11人中7人が左バッターなので右の巧打者が欲しいところ


参考までに宮出の一番いい時の成績は134試合に出場、打率.275、9本塁打、59打点
去年は29試合に出場、打率.128、0本塁打、2打点
31歳と年齢もそろそろきつくなってくる時期
また若返り化が盛んならくてんにとってこれはプラスになるのか・・・

まあ若手が宮出選手の技術をうばってもらえばいいなあ

個人的には
現在楽天スタメン級外野は
鉄平、中村、牧田、中島(打席は左左右右)

果たしてこの中にはいれるかどうか・・・


楽しみです




(そろそろ潮時かな自分・・・・ちょっと色々疲れてきた)

2009/01/12 (Mon) 15:56
5連休真っ只中・・・・久々に野球ネタ

この後塾なので今日は久々に更新しようかと・・・・


今日のネタ振り

そういえば
lapislazuliさんからAreasってゲーム出るけど


正直に言います

アリアスってきくと
元阪神の4番アリアスしかおもいうかびませんww



というわけで多分買わないと思います(え

余談ですがlapislazuliって広辞苑とかジーニアスとかにものっているんですよ
ジーニアスだと1青金石、瑠璃2瑠璃色、空色
広辞苑だと 青色の宝石の名。青金石。→群青

らしいですね
(あけるりのpc版のイメージソングがlapislazuliっていうのを知ったときに調べてみただけです)



今年発野球の話

・・・・・実はここ最近からだ動かしてません
野球からも結構はなれて生活してました・・・・がしかし


プロ野球予想やこの選手に注目

これは継続してやりたいです

というわけで・・・・・


3104のこの選手に注目
自分は今年
楽天の鉄平選手に注目したいと思います
2007年8年の打率は2割後半で低いように見えますが
出塁率は3割ゆうに超えている
また2007年度に10本塁打うっているのである程度パンチ力もあり
守備・走塁もまあまあ
怪我さえなければトップクラス怪我があるから2流の選手になってます
頼むから怪我しないでもらいたいです

その2
巨人の東野峻選手に注目します
この選手は・・・・
すごく意気がいいというかなんか堂々としたピッチングをしてきて
4番打者に対してインコース高めにストレートをよく投げて空振りを取ってた印象かあります
去年の9月ごろから先発でプロ初勝利、プロ初完投を記録し
2勝に留まったが来年への土台を固めたような感じ
多分うまくいけば来年8勝は行くと思います

2008/08/21 (Thu) 00:39
甲子園をみて思うこと

久々の野球ネタです


といっても結構ふざけたこと書くのであしからず


どこかの高校のピッチャーがものすごく遅い山なりの球を投げてたんです

自分は一応ピッチャーではない(でも変化球が大好き)のでピッチャーの友達に話を聞いてみたところ
遅い球投げるのは結構怖いそうです

自分は元々がすごいおそいので(コントロール無視してなげても100キロいかない
あまり気にしませんでしたが
ピッチャーとしては自信がないと投げられないらしいです

スローボールは回転自体が結構少ないのであまり飛ばないという利点がありますが
芯にあたりやすくヒットが出やすいと思われます

でも実際本当にいい当たりというのは結構野手の目の前に飛ぶものらしいです


まあ自信があればの自分が考えた投球術なのですが


1球目高めに抜けたようなスローボール
2球目インコース普通のストレート(ボールでも可)
3球目高めから低めにぎりぎりくらいにはいるかはいらないかのスローボール(ボールのほうがいい)
4球目3球目同じ感じだがストライクにいれてなおかつカーブをかけておく

最後のボールは若干の変化をかけておくので芯をはずしフライを打たせるのが目的の投げ方

これで問題があるのが1球目微妙にストライクにいれるとホームラン打たれる可能性
4球目カーブなので若干下に落ちるので下手するとものすごいバウンドになって内野安打になる


ってことぐらいです



まあひまなら今度ためしてみます


2008/01/13 (Sun) 23:15
そういえば・・・・野球話を

日ハムとヤクルトが3対3の大型トレードがおこなわれました


正直ヤクルトがかなり損している気がします。


なにせエースの藤井をトレードにだすとは予想外でしたよ


どうやら日ハムは先発が少ない
    ヤクルトは逆に中継ぎが少ないというのが


あったらしいです


たしかに日ハムは金村を阪神におくってしまいましたし
ヤクルトは石川とか左投手は一応存在しますし
高津がやめてしまったのでたしかに手薄かもしれません







これは日ハムの儲けの気がしてならない







そんなこんなでこんばんわ
3104です

今日は親が携帯変えるというのでついていきました



そのおかげで半日つぶれてしまいました


その後太鼓やってました


下手の横好きです

鬼3個くらいしかクリアできません
7レベルまでは一応譜面10回みれば覚えられます




タブソ







明日で休みが終了してしまいます

宿題とあかね色どちらをさきにやればいいか・・・・・

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


